7月15日(土)の釣果!!

7月15日(土)の釣果!!

 

マゴチ船

1〜5本   38〜54cm

大貫沖。皆さんお土産ゲット!竿頭は倉持さんでした〜( ´ ▽ ` )ノ※下に番外編で釣り講座載せときました😳

 

フグ船

0〜2匹   22〜34cm

大貫沖。

 

マダコ船

0〜5杯   0.3〜1.5kg

羽田沖。20名中オデコの方2名でした^ ^

 

夜メバル・カサゴ船

5〜25匹   15〜25cm

横浜沖。

 

夜アナゴ船

0〜1本   25〜45cm

木更津沖。

 

image

image image

 

〜番外編(マゴチ釣り)〜

image

ハゼ餌を使い始めてます!まめにたなをとりなおして餌を動かさないとアタリが出ません^^;アタリかな?と思ったら、穂先を下げていつでもあわせられる態勢に入りましょう。アタッても座って竿を眺めてる方が意外と多いです(笑)この釣りの1番楽しい瞬間なので置き竿スタイルの方もこの時だけは立って穂先に集中してください。魚の動きに合わせて送りながら、ラインを張っていきます。徐々に竿に重みを乗せていくようなイメージで合わせどころを自分で作っていきます。

 

image

あわせは大きくしっかりと!上手な人でもバラす時はバラします(笑)恥ずかしがって見送り三振はもったいないので、自分のタイミングで思いっきりやってください💪最初はあわせどころがよく分からないかもしれないですが、思い切りよくあわせてみると意外と釣れてしまうことが多いです^ ^

 

image

針がかりした後はあまり竿をアップダウンさせずに、一定の速度で巻いていきます。マゴチ竿は、首を振るマゴチの強い引きにも耐えうるよう、適度な弾性と粘りがあるので安心してください。

 

image

釣れたマゴチは声をかけて頂ければその場で神経締めして渡しています。活かして持って帰る方以外は、夏場は特に魚の管理に気をつけてください。

 

 

 

コメントを残す